【3ママ日記】今日は旧節のお盆

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

本日、アンコールマーケットに買い物に行くと、店に一角にある神棚に
お供え物がたくさんありました。
※やや閲覧注意です。

DSCF2509

どどーん。豚の丸焼き。

DSCF2510

切ない気持ちになる。

今日は祝日でもないし、何の日だろうと思い、調べてみる旧節のお盆でした。
カンボジアには中華系のカンボジア人も多く、我が家のアパートでもお供え物を準備していました。
豚の丸焼き、見た目のインパクトがすごいですが、食べてみるとかなり美味しいです。

旧節のお盆が終ると、9月30日~10月2日はカンボジア暦のお盆となります。
毎年思うのですが、カンボジア祝い事多すぎ・・・・。

タイトルとURLをコピーしました