【3ママ日記】市場で売られている海苔を買ってみた

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日、知り合いのママさんたちとご飯を食べていた際に「カンボジアの海苔スープって美味しいよね」という話題になりました。

その時、ふと海苔スープに使われる海苔ってどこで売っているんだろう・・?と思い
ママさんたちに聞いてみると「普通に市場とかアンコールマーケットで売ってるよ!」ということで
市場で探してみると・・・

ありました!

2016-06-24 10.47.29

なんか想像と違っていました。
実はこれ市場に行く度に目にはついていたのですが、「なんだあれ・・・」くらいにしか思っておらず海苔だと気づいていませんでした。

上のパッケージ1つにつき2枚の海苔が入っていてお値段2000リエル。
安い!!
今までお味噌汁には韓国ワカメを入れていましたが、これからは海苔でいこうと思います。

2016-06-24 11.16.36

中身。これまた想像と違っていました。

カンボジアではこれをさっぱり味のスープに豆腐と一緒に入れて食べますが、我が家では本日お味噌汁に投入。
ただ今、味見という名目の間食をしながらこのブログを書いています。

味はあまり磯の香りはせず、割と歯ごたえがあります。
お味噌汁にも合うので、これを実家のお土産にしようと思います。
(カンボジア製ではなく台湾製のようですが・・・安いので)

というわけで、気になる方は市場やスーパーで探してみてください!

タイトルとURLをコピーしました