【3ママ日記】オールドマーケットエリアの美味しいイタリアン!~リトル・イタリー~

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

もう本当に暑いです。
昼間にバイクで移動していると直射日光と熱風で体力が奪われます。

そんなわけで、例のごとくご飯を作る気力が失せてしまったので日曜のお昼は外食へ。
最近カルボナーラを無性に食べたかったので、オールドマーケットエリアのイタリアン
「リトル・イタリー」へ!場所はアリー・ウェスト通りのこちら

DSCF2387

↑目印はこの看板。

DSCF2390

アリー・ウェスト通りは狭い路地ながらもオシャレエリアなので、洋服だったり
バッグだったり、美味しいジェラートだったり・・・結構穴場です。

DSCF2383

オープンエアでちょっと暑いのが欠点ですが、本革使用のソファー席もあり子供連れでも便利。

DSCF2384

狭い路地なのでバイクが通ることはほぼありません。そのため、静かでのんびりできます。

DSCF2386

↑そんなわけでピザ・マルガリータとカルボナーラを注文。

ここのカルボナーラは以前は生卵(衛生的なもの)が上に乗っていて他の店と一線を
画していたのですが、もはや普通のカルボナーラになっていてショックでした。
ショックのあまり写真撮り忘れました。

このリトル・イタリーはパブストリートにていくつか店舗を持つレストラン一族のグループで
パブストリート内では「ル・ティガー・ドゥ・パピエ」が同系列です。

このグループ、一時期インド料理屋もやっていたのですが、何故かメニュー内にパスタも
入っており、インド料理屋にも関わらずパスタを注文したところ、ル・ティガーからパスタが
運ばれてきました。
インド料理屋でパスタ注文するのもどうかと思いますが、この配達システムはちょっとびっくりしました。

でも、このイタリアンレストラングループは味にハズレがほとんどなく美味しいのでお勧めです!
リトル・イタリーはデザート系も充実しており、クレーム・ブリュレも美味しいらしいです。

タイトルとURLをコピーしました