【3ママ日記】ハイアット近くで甘栗の屋台を見つけた!!

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日、スーパーに寄った帰り道に気になる屋台を発見し、ずっと気になっていたので今日行ってきました!!

2016-10-28-14-12-27

↑それがこちらの屋台。場所はパークハイアットからタプール通りに進む途中にあるNAGAゲストハウス前です。

何の屋台かというと・・・・

2016-10-28-14-12-20

↑天津甘栗の屋台なのです!!
栗って英語でChestnutなんですね。知ってましたか?
私の中では栗=マロンだったのでずっと知らずにおりました。
ちなみにマロンはフランス語だそうです。グーグルで調べると似たような人が多いのか、マロンの検索候補に「何語?」が出てきます。

2016-10-28-14-12-33

↑一見、営業してるのか、していないのかわからない雰囲気ですが、ちゃんと営業してます。
さらに、店番のお姉さんは英語ができないらしく、外国人が話しかけると困惑した様子です。
意思疎通ができなかったら近くのカンボジア人に助けてもらいましょう。

お値段は0.5キロ5ドル、1キロ10ドルだそうですが、200グラムとか中途半端な量でも売ってくれました。

dscf2594

↑200グラム購入。2ドル。カンボジアの物価水準からするとやや割高感・・・・
しかも炒りたてではなく冷めた状態なので、そこが残念ポイントです。
時間によっては炒りたてなのかな?とも思うので状況をチェックしていきたいと思います。

2016-10-28-14-18-20 2016-10-28-14-18-58

↑早速ひとつ味見。
冷めてはいるもののちゃんと甘栗!しっとりほっくり。美味しいです。
甘栗はスーパーでも皮なしパック入りのも売られていますが、水っぽいのと添加物が気になるので、屋台甘栗の方が好きです!!

天津甘栗はシェムリアップではまだまだ珍しい屋台なので、気になる方は是非チェックしてみてください!

タイトルとURLをコピーしました