【3ママ日記】スーパーに売られているお菓子シリーズ~Fullo編~

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

クメール正月ムードも徐々に収まりつつあるシェムリアップですが非常に暑いです。

さてさて、久しぶりのスーパーに売られているお菓子シリーズです。

DSCF2224

今回はこちらの「Fullo」というお菓子。読み方わからず、我が家ではフローと呼んでいます。
ラッキーモールにてクメール正月プロモーションで安くなっていたので買ってみました。

DSCF2226

↑便利な個包装タイプ!

DSCF2227

↑薄いクッキー生地の中にチョコレートクリームが入っています。
食べる時にクリームが思いのほか伸びるので、コツがいります。

このお菓子、かなり美味しいので気に入っているのですが、ものすごく食べづらいです!
個包装のプラスチックフィルムがクッキー生地とほぼ同じ大きさで作られているためか
中身が取り出しにくく、下から押し出そうとしようものならクッキー生地が見るも無残なほど
ボロボロになります。
子供たちは毎度毎度ボロボロに砕いてしまうので、私が頭をフル活用して袋から取り出しています。

かつてこれほど食べにくいお菓子があっただろうか、いや無い。という古文風の
反語が何度も頭を駆け巡るお菓子です。

反語を思い出したい方にお勧めのお菓子でした。

タイトルとURLをコピーしました