【とあるGHの日常】Vol.63  シルクアイランドに行ってきたものですから-その4-

とあるGHの日常

どうもこんにちは。日本人ゲストハウス Krorma Yamato Guest House PPの支配人ちゅるーくです。

 

 

仕事に営業の仕事も含まれているので今日はスラックスとワイシャツでリーマンと化しております

 

 

 

ココナッツスクールも見学し終えて、思わぬ収穫にほくほくしておりましたが、見所がチョムカースナエとココナッツスクールだけではいかにも少ない、ということでグーグルマップ先輩になにかないかと聞いてみますと

島の先端に「コ・ダイ ビーチリゾート」なるものがあるとの仰せ。

リゾートというからには観光には欠かせない場所に違いない。取材班は現地へ飛んだ。

 

バイクを走らせること30分ほどすると、この先にビーチがあることを示す看板が。

koh dach8

地元感あふれる看板がやや不安の念を掻き立てます

 

 

 

 

そして到着した「コ・ダイ ビーチリゾート」です。

koh dach6 koh dach5

えぇ・・・・(絶句)

 

 

そうですね。カンボジア人はこういう「リゾート」好きですね。みんなで座ってワイワイ言いながらご飯食べて酒飲んで時々泳いでかけトランプなんかやっちゃんですよね。楽しいよね。うん、分かる分かる。

 

 

ここには当館のお客様は連れてこれないなぁ・・・

 

 

 

ということでやや失意の念とともに引き返すのでしたが、帰る途中見かけた家で折よく機織り機を動かしていたお姉さんをお見かけし、写真を撮らせてもらうことに。

koh dach4

コ・ダイ島ではこういう機織り機が本当に一家に一台あるんですよね

 

 

リズムカルに機織りを動かしていきます

リズムカルに機織りを動かしていきます

 

 

今回行った時は昼過ぎていましたので、本当にびっくりするくらいみんな寝てまして、中々機織りを動かしているのを見かけることができなかったんですが、午前中だと見かける機会が多いかもしれません。

こうやって偶然の機会を活かして地元の方と交流を持っていただくのも良いかもしれません

 

 

 

帰りはよりPPに近い港から船に乗ってインスペクション終了

帰りはよりPPに近い港から船に乗ってインスペクション終了

 

 

今後共クロマーヤマトゲストハウスPPをよろしくお願い申し上げます

 

 

Twitter:https://twitter.com/yamatogh_pp

Facebook:https://www.facebook.com/krormayamatopp/

TEL:068890960

 

タイトルとURLをコピーしました