【3ママ日記】ローカルフード~生春巻き編~

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

子供が入院している間クーラーのきいた病室にずっといたため、気づきませんでしたがここ数日いきなり暑いです。
旅行に来る予定のある方は暑さ対策を忘れないようにしてください。

さて、入院生活中野菜が不足していると思ったので、市場で生春巻きを買いました。2016-03-05 16.41.12

これまた子供たちに先に食べられてしまったため、あまりきれいではなくすみません・・・。
こちらは1本700リエル。中身はレタスや香草、干しエビ、ナッツなどが入っていてヘルシーな感じ。
甘みのあるソースにつけて食べます。

ただ、中に入っている干しエビがかなり口の中を傷つけますのでご注意ください。
私も喉に干しエビがひっかかりかけ、危うく自分もお医者さんのお世話になるところでした。

こちらも市場の片隅や夕方のおやつ屋台で売られています。

タイトルとURLをコピーしました