【3ママ日記】久しぶりのインド料理。在住者にはおなじみの老舗「MAHARAJAH」

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

暑いです。
東南アジアでは暑いときに辛いものを食べ、汗を流して体温を下げます。

というわけで!
先日久しぶりにインド料理を食べに行きました。
外観の写真撮るの忘れましたが、行ったのは「MAHARAJAH(マハラジャ)」というレストラン。
シヴォタ通りのこちらです。

実はシェムリアップはインド料理の激戦区でもあります。
この狭い町で何軒もインド料理店があります。
そしてこのMAHARAJAHは、私が移住するより前にあり、詳しい年数はわかりませんが、おそらく10年近く営業している老舗レストランです。

久しぶりに行ったため、何を注文するか悩みに悩んだあげく、チキンカレーセット(5.5ドル)を頼んでみました。

すると…!!

DSCF2915

↑ものすごい量!!!
写真では伝わりにくいかもしれませんが、このプレート縦20センチ、横30センチくらいです。
こ、これ食べきれるのか・・・!?と怯む。

怯みつつも食べてみると、やはり多い!
しかも、少し塩気強かったり、辛かったりと若干期待を裏切る展開。
しかしながら、私はご飯とカレー2種はほぼ完食。豆カレーはあまり口に合わず残してしまいました。

今度は普通に単品+ナンにしよう…と思いました。

 

DSCF2914

↑さわやかなスイートラッシー。これとチキン・タンドーリだけでもいいかも。

久しぶりにインド料理を食べたら、ほかのお店も気になってきました。
お小遣いが貯まったらまた食べに行こうと思います🍛

タイトルとURLをコピーしました