【こーたジャーナル】Vol.12 屋台放浪記~スイーツ編⑤~

こーた日記

ドウモ!くろまるインターン生のこーたです!

どんどんいきます屋台放浪記!スイーツ編第5弾はこちら!!

DSC_0140 copy

こちらの2つ並んだ屋台、の右側。

看板も無くローカル感満載…!

近づいてみると、

DSC_0133 copy

焼きバナナの屋台です!
このバナナ焼いてるおばちゃんにはクメール語しか通じませんが、隣のジュース屋さんのおっちゃんが英語で教えてくれました。
カンボジアでは、他人でも文化的に色々シェアしたり助け合う文化があるらしく、とても親切です。

ちなみに2本で1$なんですけど、そんなにお腹減ってなかったんで半額にしてもらって1本買いました。

DSC_0141 copy

せっかく串焼きになってたのに全部外されて袋に入れられました…(笑)
何のための串焼きだったのやら…(笑)

DSC_0143 copy

そんなことはさておき、さっそく実食!!!

IMG_3002

 

焼いてあるっていうのもあるんで、けっこう食感がしっかりとしてます。
個人的には”干し芋”と同じ風味がしましたね、すごく優しい甘さです。

食後のデザートというより、おやつに感覚が近いのかな?
って感じでした!

実はまだまだ紹介できてない屋台いっぱいあるんですよね…(笑)
シェムリアップ中の屋台を日本に帰るまでには制覇しなきゃ!

こーた

タイトルとURLをコピーしました