【こーたジャーナル】vol.18 屋台放浪記~スイーツ編⑥~

こーた日記

ドウモ!くろまるインターン生のこーたです!

今回ご紹介するのはこちらのジュース!!

DSC_0239 copy

パイナップル?

レモン?

いや

DSC_0245 copy

サトウキビ!!

カンボジアではこういったサトウキビの屋台がたくさんあるんです。
皮を剥いてそのまま食べる用に売られているお店もありますが、ここではサトウキビを絞ったジュースが売られています!

output_LzXSYL

こんな感じで、何回も何回も機械にまわしてジュースを絞り出していきます。

そして

DSC_0238 copy

サトウキビジュースが完成!!

日本だと、沖縄でよく飲まれているみたいです。

今回が生まれて初めてのサトウキビチャレンジだったんですけどね、甘くて冷たくて、カンボジア人が好んで飲んでいるのもよく分かります。
ちなみにお値段2,000リエル(50円くらい)でかなりお手頃。

カンボジア人が愛するドリンク、興味があればぜひトライを!!

こーた

タイトルとURLをコピーしました