【こーたジャーナル】Vol.26 屋台放浪記~スイーツ編⑦~

こーた日記

ドウモ!くろまるインターン生のこーたです!

スイーツ編第7弾はこちら!!

DSC_1759 copy

チュロス!!!
シェムリアップ川沿いで夜のみやってます。
この食べ歩きの定番とも言えるスイーツがここシェムリアップでも楽しめちゃうんです!

DSC_1860 copy

味はシュガー・チョコチップ・ナッツの3種類♪
ディズニーランドによくあるんでアメリカのスイーツかな?と思うんですけど、実はチュロスはスペイン発祥のスイーツなんですね!意外…!

今回はチョコチップを注文!

DSC_1861 copy

屋台はこんな感じでよくガスコンロがタンクごと装着されています!

DSC_1866 copy

おそらくチュロスを売っているのはここだけかと思うのですが、このチュロス製造機はどっかから取り寄せたのかカンボジアで作られたものなのか…少々謎もあります。(笑)

DSC_1878 copy

そっから綺麗にわっかになるように揚げていきます!
たびたび思うのですが、カンボジア人すごく器用です!

DSC_1857 copy

揚げ終わったらすぐ横で味付けしていきます♪

DSC_1914 copy

できたてのチュロスにチョコを塗っていきます!
もうこれだけでも美味しそう…!

DSC_1919 copy

仕上げにチョコチップをふりかけて、完成!!

DSC_1922 copy

①チュロスを揚げる人
②味付けする人
③袋に入れてお客さんに渡す人

きちんと役割分担していてなんとも効率的!!

この日”チュロス”というものを生まれて初めて食べたんですが、めっちゃくちゃ美味しいですね!!!
夜ご飯を食べた後でも、パクパクっとすぐ食べれちゃいました!
この味を知らずに21年間生きてきてしまったとは…何とも悔しい。(笑)

こーた

タイトルとURLをコピーしました