【こーたジャーナル】Vol.19 フルーツ図鑑②

こーた日記

ドウモ!くろまるインターン生のこーたです!

シヴァタ通りから少し外れたところにあるこちらのマーケット。

DSC_0387 copy

超ローカルでいつも現地の方でにぎわっています!!
さすがにこの中に行くと僕は外国人なんでかなり浮きます!(笑)

そんなマーケットの中に

DSC_0392 copy

フルーツのお店が!周辺にもちらほらフルーツが売られています!
(これはネタの宝庫だ!)

しばらくこのお店周辺からどんどんフルーツをピックアップしていきます!

今日買ったのはこの梨のようなフルーツ

IMG_3018

こんなご丁寧に包装されて…!
お値段2,000リエル(50円程)!

さっそく梨っぽく皮を剥いてみます。

IMG_3019

完全に梨ですね…!
形はラ・フランスっぽくて色は梨。

さっそく実食!

IMG_3020

味も梨でしたね、日本のに近い味ですけど、より食感がザラザラしてます。
ちょっと甘さと風味が薄めだったかな…?でもとっても美味しいです!

カンボジアでは、この梨を”サリー”と呼んでいて、タイから輸入されているものみたいです。
タイでも同じ名前で通じます。

次回もお楽しみに!

 

こーた

タイトルとURLをコピーしました