【みーすけ日記】Vol.15 アイドルとバレンタイン

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

 

14日はハッピーバレンタイン!

日本はチョコ戦争勃発により散って行った人も少なくないでしょう。

カンボジアにももちろん、バレンタインはあります。

詳細を仕事仲間の方に教えていただいたので、早速突撃です。

 

 

というわけで、今日はシェムリアップのアイドル、

さかなちゃん

とデートしてきました。

kuromarux15_01

 

さかなちゃんはフリーペーパーくろまるのライター。

間接的には知っていたのですが、直接会ってお話してみたい!ということもあり今回デートに至りました。

まあ、みーすけだけだとつまんないでしょ?

だってアイドルとか欲しいじゃん。

絵的にね。

 

さて、カンボジアのバレンタインは、というと・・・。

kuromarux15_02

なんとバラをプレゼントします!

ん〜、ロマンチック〜。

kuromarux15_08

バレンタイン特設のお店が何店舗もシヴォタ通りに出現し、

バラをベースとしたプレゼントが数多く見ることができます。

kuromarux15_03

kuromarux15_05

kuromarux15_04

kuromarux15_06

kuromarux15_09

 

 

さすがアイドルさかなちゃん。ハートが似合います。

kuromarux15_07

 

途中でアンコールクッキーも発見!

kuromarux15_10

ハート型のクッキーにはハッピーバレンタインの文字が書かれています。

kuromarux15_11

これで1500リエル。安い!

いつもお世話になっている人にプレゼントしたいですね!

 

ラッキーモールも来てみました。

看板はまだ旧正月仕様だね・・・。

kuromarux15_12

ハートの飾りがたくさん!

kuromarux15_13

ハートを見つけるごとに2人ではしゃいでました。

いやあ、これでも女子なんですよ。みーすけも。

 

ケーキ屋さんもハートもチーフのケーキがたくさんありました。

kuromarux15_14

kuromarux15_15

 

さかなちゃんと一緒にケーキを食べる事に。

kuromarux15_18

んん!かわいい!

 

kuromarux15_17

そしておいしい!!

日本のケーキに慣れていると、海外のケーキってあんまりおいしくないでしょ?

って思ってる

そこのあなた!

世界は広いんだよ。自分で確かめてごらん。

kuromarux15_16

 

アンコールキャンディでもバレンタイン仕様のキャンディが!

kuromarux15_19

 

「I♡U」や「YOU&ME」などかわいいモチーフがたくさん!

kuromarux15_20

イベントシーズンにはハロウィン、クリスマス限定のキャンディも出るそうですよ!

これはお土産に喜ばれそう!

 

日本だと寒い季節に女の子が頑張ってチョコを作るイメージですけど、

カンボジアでは暑い中バレンタインが行われます。

よし、日本の女子よ。

来年は好きな男の子をカンボジアに連れ出して告白だ。

きっと素敵な告白になるよ☆

 

 

 

kuromarux15_22

浴槽魚(YokusouGyo/さかなちゃん)

シェムリアップ在住アイドル。

くろまるのコラムライター。

ファッションデザインなども手がけ、幅広く活動している。

 

タイトルとURLをコピーしました