【みーすけ日記】Vol.39 いらっしゃい、梅村くん。

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけだよ!

毎度お久しぶりになってしまったけど、そろそろエンジンかけて行きますよ!

 

さて、1週間前くらいかな。前の会社の違う部署の上司が会社辞めてバックパッカーしてるって聞いたので、「シェムリアップに来るなら教えてよ!」と言ったら本当に来た。

彼こそ梅村くん。年下だ。びっくりするくらいワイルドになってる。IMG_7173

 

日本では上司でも海外では友達!

 

というわけで、週末を一緒に楽しんでみました。

とりあえずごはんだごはんだ!オールドマーケットからほど近いローカル屋台でお昼ご飯。

IMG_7228

ベトナム、タイでさぞかしおいしいものを食べて来た梅村くん。さて、クメール飯はどうかな?

たくさん種類のある中からパイナップル炒めと豚肉をチョイス。

さっそく写メをとる梅村くん。

IMG_7230

そして実食。

「うまいね!」

そうだよ、クメール料理はおいしいんだよ!屋台でこのクオリティ!食の趣味が合えばカンボジアはおいしいものが多い!

ちなみに私はスープにしました。うまーうまーうま!

IMG_7229

二人とも完食。おいしいお昼ご飯に満足であります。

 

その後はド定番、オールドマーケットに。

海老の種類の多さになんだかびっくりする梅村くん。

IMG_7233

他にも甘味屋さんも誘ってみましたが断られました。

お腹いっぱいなんだってさ。ビビってるだけじゃないの?笑

まあ実は私も食べたことないんだけどね。

IMG_7235

お土産にほとんど興味のない梅村くんでしたが、マーケットはちょっと刺激を感じてもらえたかな?

特にこの豚の頭には。

IMG_7237

 

さて、ちょっと休んでブルーパンプキンへ!アイス食おうぜ!アイス!

IMG_7241

もちろん屋台ばっかのシェムリアップじゃないです。おしゃれなお店もたくさんあるのよ。

私はモリンガ味に。

IMG_7245

食べてみたら薄い抹茶みたいでした。

美容にも良いとのことで食べてみましたが、可も無く不可も無く。まあおいしい。

 

梅村くんもこのくつろぎっぷり。

黒くて顔が認識できないよ。

IMG_7247

 

さて、少しまったりしたので、次行こう!次!

梅村くんとの旅はまた明日!

タイトルとURLをコピーしました