【みーすけ日記】Vol.27 朝ヨガプレアガーデン♪

みーすけ日記

うおおおおおおおおおおおおお!

スオスダイ!みーすけです。

とりあえず雄叫びあげてみました。無意味な気合いです。

 

 

 

さて。まだ太陽も出ていない5時50分。

kuromarux27_01

こんな顔にもなりますな。

 

さて、なんでこんなに早起きしたのかと申しますと、なんとみーすけ

朝ヨガに参戦。

あ、戦ってないっすね。

 

以前も話しましたがジムが大好きだったため、スタジオに良く出ていました。

その際、ヨガも一緒にやる事が多く、なんとなくヨガをしていました。

みーすけは「屍のポーズ」が大好きと言うやる気のない人間なんで、難しい事はできないのですが

とにかく体伸ばしたい。

というわけ朝ヨガ体験のため、プレアガーデンさんにお世話になることに。

*ヨガに「屍のポーズ」というものがあります。良ければ調べてね♡

 

というわけでトゥクトゥクの送迎に揺られてプレアガーデンに。着く頃には空が白み始めていました。しかし

なにここ、超おしゃれ。

kuromarux27_02

ヨガの先生めっちゃきれいだし。

kuromarux27_04

犬もかわいいし。

kuromarux27_05

 

 

濃いめのおいしい緑茶をいただいたあと、ヨガの実施場所へ移動。

kuromarux27_06

あ、小学生じゃないですから。

ヨガっぽいおしゃれな服なんて持ってなかったんだ・・・・。

 

 

しかし風が恐ろしいほど気持ちよい。

新鮮な空気がアンコールワットから流れてくる。

全体的に曇っていたので朝日は見えないだろうと思っていたら

まさかのサンライズ、カモン。

kuromarux27_10

(よく見ると太陽が見えるよ!)

 

そしてついにサンライズと共にヨガが始まりました。

kuromarux27_12

みょーん。

kuromarux27_14

みょーん。

kuromarux27_15

みょーん。

・・・・・意外に体柔らかいんだよ。

 

お写真はプレアガーデンスタッフの方が撮影してくれました。おかげで集中してヨガできた。

 

太陽礼拝からはじまり、立ち木のポーズやさらには逆転のポーズまで。

そのときの参加者のペースに併せてゆっくりと進めて行きます。

 

ヨガは呼吸が大事と言われています。

少しずつ上って行く太陽から温かみを感じ、アンコールワットから流れてくる新鮮な空気を体に取り込む事ができ、スタジオとはちがう土の柔らかさに本当のバランスを知る事ができます。

なんだか体にパワーが溜まって行く感じ。

 

ジムのヨガで「大地のエネルギーを感じて〜」とか言われると本当説得力ないんですけど

マジで大地のエネルギー感じるよ。

本当にすごい気持ちよい。

 

こんなヨガあったんだ〜♪

逆にヨガってこういうものなんですね。

 

一番びっくりしたのが

kuromarux27_16

めずらしく みーすけがかわいく撮れてる。

ヨガ効果?カメラマンの腕?

 

それはさておき、ヨガが終わったらフレッシュジュース!これはうれしい!

kuromarux27_17

 

体も心も満たされたヨガでした。

朝からサイコー!皆様もおためしあれ。

 

↓PREAH GARDEN↓

Webaite:https://preahgarden-siemreap.com/

facebook:https://www.facebook.com/preahgarden/

タイトルとURLをコピーしました