【とあるGHの日常】Vol.7買い物がとにかく難しい

とあるGHの日常

どうもこんにちは。ちゅるーくです。

 

 

 

何となくですが空気も湿気交じりになり雨期の近づきを予感させる今日この頃です。

 

 

 

憂鬱ですね

 

 

 

さて外国に来て何が問題かといって買い物です。勿論ここプノンペンにはスーパーも多数あり大変便利になっているわけでありますが、我々のように家を一軒改装するとなるとスーパーなどでは十分ではないわけです。

 

それで捜しに行くわけでありますがこれがまぁ見つからないんですね

 

 

上司:はじめのうちは何買うのにも1日掛りだったからねぇ…

 

 

 

プノンペンを日本人二人で色んな材料を買いに行こうとすればそうなること自明であります。いや勿論ほぼ必要なものは手に入るのですが捜し始めると見つからない若しくは気に入ったものが無い、ということが多発するわけです

 

 

さて理想としては我々はこういう雰囲気にしたいと思っておりまして

まぁ雰囲気です。こんな感じがいいなぁということで。

 

 

こんなゲストハウスにするためには確実に大量の買い物が必要になることは明白であります

このことが我々を後々まで苦しめるのでした(つづく)

タイトルとURLをコピーしました