【みーすけ日記】Vol.28 乙女に体重は聞いちゃダメ☆

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけだよ!

kuromarux25_02

ホラーじゃないよ。

 

つまり、その。

部屋の電気が全部切れたんだ。

ディスプレイの光で暮らしております。

 

最後の光が無くなった夕方、これからどんなサバイバルが始まるのかとハラハラしました。

 

 

と言う訳でドアノブ事件同様、会社に頼み込む事に。

あと、送風しか出来なかったエアコンもどうにかなるものなら直して、とお願いしました。

 

 

さっそく手配していただきました。

カンボジアの天井は日本と違いすごい高いんです。3mくらいあるのかな。なので、脚立が高い。

電気ぐらい自分で替えたいものなんですけど、作業工程見てるとなんだか日本みたいに簡単じゃない。

kuromarux25_08

外して、取り付けて。

kuromarux25_09

 

ピカー!

kuromarux25_10

ついた!これでサバイバルしなくて良い!

 

さて、エアコンですが、これまた酷い問題を抱えていたようです。

とりあえず初歩的なフィルター掃除。

kuromarux25_03

 

そして屋上から室外機の様子を確かめます。

kuromarux25_06

 

話を聞くと、どうやらコイツがダメらしい。

kuromarux25_04

 

どうやら結構お金がかかるようです。

一度、料金交渉。

kuromarux25_07

 

 

しばらく部品を取りに行くとの事で待っていたのですが、戻って来た彼はまさかの

室外機運んできたよ。

kuromarux25_11

屋上までさぞかし大変だっただろう。

荒くなった呼吸を整えながら一休みです。

kuromarux25_12

 

「何キロあるの?」

と聞くと

「40kgさ。君の方が重いだろう。何キロだい?」

 

「・・・・・・(余計なお世話だ)」

 

そんな彼も仕事となると顔が変わります。

kuromarux25_05

 

しかしこの高さで作業。物を落としたら大変です。

kuromarux25_13

新しい室外機を取り付けて行きます。

kuromarux25_14

kuromarux25_15

 

結局14時から始まり、18時くらいまでかかってしまいましたが、

 

みーすけの部屋は非常に快適

になりました。

ありがとうございます。しばらく部屋に引きこもる勢いです。うひひ。

 

タイトルとURLをコピーしました