【みーすけ日記】vol.64 おいっしいジャム♪HAPPYTITE

みーすけ日記

スオスダアァァァァァァァァァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああい!

みーすけっですっ!
超久しぶりです。もう一度!

みーすけっですっ!

いやーなにしていたんでしょうね。
とりあえず生きていました。

日本に一時帰国をしていたのですが、お金がないので相変わらずエアアジア様に土下座をしながらシェムリアップに戻ってきました。
その際、KL→REPの飛行機でチケットは窓側だったのですが、隣の2人のインド人が窓側がいいとおっしゃるので席を変わりました。当然通路側に変わると思っていたので通路側の女性に「Do you want to change seat?」なんて言ったらまさかの

「NO.」

というわけでまさかの真ん中に。そしてなぜか写真を撮ろうとせがまれこんな状況でした。はい。

img_7790

 

はい。

シェムリに到着して思ったのですが

「全く海外に来た気がしない・・・・。」

という絶望感。半端なかったです。ちょっとワクワクしたかったなあ。

 

さて、話は変わりまして、先日オープンいたしましたHAPPYTITEへ行ってきました。
ハピタイトさんは「HAPPY」+「appetite(食欲)」をかけた素敵なジャム屋さんです。

はてはて、どんなお店やら。
dsc_5905

以前Green on peace cafeがあった場所がHAPPYTITEのお店になります。

店内はいい雰囲気。GOOD!
dsc_5873

早速スタッフのけいちゃんが可愛いTシャツでお出迎えしてくれました。
dsc_5878

なんと袖にも可愛いスプーンマーク!いろいろこだわりが見えますね。
dsc_5903

 

もちろんこだわっているのはシャツじゃなくジャムなんですけれども、やっぱりこういうところまでこだわっているお店っていいですよね〜

dsc_5889

メニューはこんな感じ。これからもどんどん増えていくらしいです。楽しみ〜。

早速ジャムやグラノーラバーが楽しめる「Master D set」を注文。
ドリンク付きで5ドルとはお安い。

ハピタイトのジャムはもちろん全て手作りでカンボジア産のフルーツをふんだんに使い、美味しさを追求しています。

待っている間に店内を観察〜。

★ジャム
dsc_5874

マンゴーバナナ
パイナップルパッションフルーツ
パパイヤ
マンゴーパッション
ドラゴンフルーツ

の計5種です。お値段は1つ5ドルほど。

 

★グラノーラバー
dsc_5887

ジャムが練りこまれています。
1本2ドルほど。

 

★可愛いスプーン
dsc_5888

この可愛さでなんと2ドル。

 

店内をよく見るとなんと中央のテーブルはスプーン型!可愛い。

dsc_5883

dsc_5885

 

さて、そうこう楽しんでいる間にご飯がきましたー!

dsc_5897

img_7795

うむむむむ。美味しそう。早速いただきます。

 

パクリ。

img_7802

!!

img_7803

 

果肉ゴロゴロ。甘さも日本人好みの自然な甘み。これは美味しい。
ジャムをメインに楽しめるだなんてちょっと不思議な感じです。

img_7804

日本にもいろんなジャムがありますが、こんなに果肉が詰まったジャムって滅多に見かけない。
朝ごはんにこんな風にパンにつけて食べられたら、朝からリッチ飯〜。元気が出ますね!

 

グラノーラだって手作りじゃあそんな詰まってないだろう〜と思っていたら・・・・。

img_7807

憎しみを込めて詰められているんじゃないかと思うほどぎっしりのグラノーラ様。
あ、これ全部愛情ですね。失敬。

ヨーグルトもドラゴンフルーツのジャムがかかっていて美味しい。

img_7810

 

ドリンクのコースターも可愛い。いいなあ。
img_7797

 

健康的で幸せな時間を過ごすことができました〜。店内も落ち着くしGOOD案件ですね!笑
皆様も是非是非ご賞味あれ。

 

お土産でジャムを買う際には、必ず預け荷物へ入れてくださいね。
液体物として没収されてしまいます。手荷物に入れないよう気をつけてください〜!

 

【HAPPYTITE Siem Reap】
H1, Mondul 1Village, Svay Dangkum Commune, Siem Reap District, Siem Reap Province
TEL:078-895-209
Web: http://happytite.net
OPEN 7:00am-5:00pm

タイトルとURLをコピーしました