【3ママ日記】おすすめ文房具店~LAブックショップ~

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

我が家には小学校に通う子供が二人いるので、何かと必要になるのが文房具。
そんなわけで、今日は最近我が家がよく行く文房具店をご紹介です。

2016-01-30 09.10.24
それがこちら、ワット・ボー通りにあるLAブックショップです。

こちらの文房具店、つい昨年くらい前まではかなりのローカル文房具店で店内は
ものすごいごちゃごちゃした店だったのですが、移転後一気にきれいになりました。

2016-03-16 09.58.40

内装もすっきり。
一階は文房具、おもちゃ、バッグなど、二階は本、スポーツ用品、プレゼント小物などが置かれています。

ここの文房具店、全体的にお手頃価格のものが多く、おもちゃはラッキーモール2階の
おもちゃ屋さんより安く、種類も豊富です。バッグも6ドル前後からあります。

そして、この文房具屋さんで注目すべきなのは・・・水筒の種類が多いということです!!
なんだ・・・水筒か・・・と日本に住んでいる方思われるかもしれませんが、ここシェムリアップ、
意外と水筒の種類が少なく、しかも高いのです!

プラスチック製の水筒ですら5ドル前後、下手すると10ドル越えのプラスチック水筒もあるくらいです。
魔法瓶タイプもあるにはあり、お値段も5ドル前後ですが、とにかくあっという間にぼこぼこに
歪んでしまったり、中ブタが壊れたりします。

2016-03-16 19.27.49

我が家はこのアイアンマン水筒を7ドルで購入。使って半年以上たちますが
ぼこぼこになっていません。

ちなみにこの水筒を以前ブログにも書いた欧米人の子の誕生日プレゼントであげたところ
その子よりもお母さんの方がガッツポーズまでして喜んでくれました。
さらに、後日メールで「Perfect Water Bottle‼(※原文そのまま)」とまで言ってくれました。
シェムリアップでいかに水筒難民が多いかおわかり頂けたのではないでしょうか。

もし、カンボジアで知り合いになった人に子供がいるのであれば、水筒をプレゼントするのを
結構本気でお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました