【旅立ち応援隊】独立直後やベトナム戦争時のお宝まで!?パブストリートの路地裏でアンティークに触れよう

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です。

アンティークな雰囲気のいいお店見つけましたよ。
場所はパブストリートから一本ずれた路地裏、十字路にあります。

お店の名前は「パリス・セテ」
外観。

IMG_3945

 

路地に面した場所でシールなど売ってます。マンガのコレクションも熱い

中に入ると。

おおー!!カフェや部屋や古着屋の雰囲気に合いそうな写真やアートの数々

IMG_3940

 

年代的にカンボジアがフランスから独立したときくらいのですかね?

こんな感じでお宝を探す感覚で物色

IMG_3942

 

なんと

ベトナム戦争のときに使われたグッズも?本物かどうか真相はわかりませぬがマニアにはたまらないかと。

ミリタリーな雰囲気

IMG_3943

 

お越しの際は店内をよーくすみずみまでみてくださいねー。

IMG_3941

 

おもわぬお宝やおもしろいグッズが見つかるかもしれないですからー。ああ、ぼくもまた行こう。

まっさんの一口メモ:この向かいのアンコールフェイマスレストランもおすすめ。ドリンクが安くよく行きます。

タイトルとURLをコピーしました