【旅立ち応援隊】プノンペンは隠れたラーメン激戦区!

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

今月はシェムリアップの情報でなくプノンペンなどの情報ものせていきます。

今回は1年半前のプノンペンへ出張で行った時の話

プノンペンの出張、商談があっさり終わったので(僕のでる幕なし笑)

プノンペンを満喫するためラーメンを食べてきました。

実はプノンペンは隠れたラーメン激戦区。

ラーメン専門店を含めない状態だと20店舗近くあるという。

ちなみにプノンペンには「絆ストリート」という日本人経営のお店が集中的に集まっている通りがあります。

ですので、そうしたところに今後さらに出店が続くのではないかと予想されます。

そのプノンペンで特に人気のある「シャングリラ」さんへ。

つけ麺頼みました。

IMG_8486-300x199

 

今まで、ホーチミン、シェムリアップとラーメンを食べてきたけど、

ここ海外で食べたラーメンでトップクラスでうまい!

IMG_8487-300x199

 

こってりで煮干しのダシがしっかりきいてる。ボリュームある。

正直お店が日本にあっても通うと思います。

ごちそうさまでした!

激戦区なだけあって、全体の底上げといいますか、ほかのお店もおいしいのですかね・・・。

出張だからしっかり調べられなかったのが残念でなりません。

まっさんの一口メモ:出張当時はシャングリラだけでしたがほかにも3軒ほどいきました。しかしシャングリラが1,2を争うおいしさでしたね。

タイトルとURLをコピーしました