【とあるGHの日常】Vol.28  トイレを白く塗った結果wwwAs a result of painting shower room

とあるGHの日常

どうもこんにちは、ちゅるーくです。

ジブリの作業用BGMを聞きながらブログを書いておりますがやはり心落ち着くと言うか、過ぎ去りし幼い日々を思い出しますね。個人的にはナウシカこそ至高です。

Hi,I’m Chrouk.How are you?

My BGM is song of Givri animation songs.Its make me miss my sweet days in my childhood.

 

 

さて色々と思い出しながら書いておりますので、あれ忘れてた、これ何時の頃だっけ?と言うことがよくあります。こういう日誌的なものはリアルタイムで書いてないとダメなのだなぁと思う今日この頃であります。

I write this blog by remenbering something,so I find that what I forget and when it caused.

If write blog as diary,have to write when real time.

 

そんなことにはもう頓着しないんですけどね。

But it’s no longer care about is to do that

 

 

カンボジアだし(←殺し文句)

Because Cambodia(←mack)

 

 

 

 

 

 

この話は上司氏がシェムリアップに出向(?)しておられた時なので12月後半くらいでしょうか。

既存の設備はなるべくそのまま使いたいとはいえ使用感があってはお客様が不快になってしまう。とりわけシャワールームに関してはそう言えます。であれば白く塗ってしまえ~ということでエクステリア用のペンキで塗ってしまうことになったのでした

Maybe this story at December when my boss went to SiamReap.

We want existing equipment to use still.But if customers find that these were old,they feel bad.Especially shower room.Even though so,we feel that painting  to white is better.And we painted there by exterior paint.

 

2015-11-06 13.00.15

4階にあるこちらのトイレを美しくしてしまおうと言う魂胆なのです

 

 

 

 

 

 

ペタペタペタペタペタ・・・・・と重ね塗りに重ね塗りを重ねていきます。扉の内側も漏れなく塗ります。

 

 

ペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタペタ・・・・・・

Peta Petapeta PetapetaPeta Petapeta Petapeta………..

toiletDSCN1797

直後の画像でなくて恐縮ですが、大胆この様な感じに仕上がりました。見た目はとても良い仕上がりです。満足です

ああああああああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーー(絶望)

Noooooooooooo————-(despair)

toilet3DSCN1799

お分かりいただけますでしょうか。とってもとっっっっっても剥がれやすいと言うことが判明しました。

We found that easy to peel off.

この写真にはありませんが、床のタイルの上も漏れなく塗った訳ですが結果は皆様お察しの通りであります。

教訓:タイルの上にペンキを塗ってはいけない。

Moral: Do not paint the paint on top of the tile.

そりゃそうだよな、としか言えない教訓でした。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました