【3ママ日記】年代物ジープがたくさんあるシェムリアップ

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

ここカンボジアで走っている車はほとんどが中古車なわけで
街中には「これ、日本だったらスクラップにされてるよ!」という状態の車も
結構走っています。

そして、思いのほかよく見かけるのが年代物のジープ。
我が家が住んでいるアパートにもあります。

2016-06-05 17.42.33

日本だったら店のインテリアとしてでしか見たことないです。

2016-06-05 17.43.18

Date of Rebuiltが1986年なので、それよりも古いってことでしょうか・・?

2016-06-05 17.42.47

運転席。
何が何だか・・・。

2016-06-05 17.43.34

シェムリアップではこの年代物ジープがかなりたくさんあり、街中を普通に走っています。

そして、なんとこのジープに乗ってアンコールワット観光ができる「ジープツアー」もあるんです!
確かにこのジープに乗って観光行ったら、「インディ・ジョーンズ」気分で楽しそうです。

アドベンチャー気分を味わいたい方は是非ジープツアー参加してみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました