【3ママ日記】ベトナム航空の最新機体がすごく良かった話

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

現在、完全ノープラン状態でブログを書いているため日本一時帰国に関する諸々の時系列が
めちゃくちゃになる予感ですが、引き続き日本一時帰国ネタです。

話は一気に今回の一時帰国からシェムリアップに戻る当日になります。
搭乗時間が近づいてきたのでゲート前で飛行機を見ながら待っていると、何やらアナウンスが。

アナウンス 「ハノイ空港行きのVN301・・・・」
私(心の中) 『あ、我が家が利用する便だ・・・』
アナウンス 「VN301ご利用予定の・・・・様・・・」 ※子供たちがうるさくて聞き取れず

アナウンス 「VN301ご利用の・・・・○○様」
私 『ん・・・!!!????』

一瞬、在住者の知り合いの名前に聞こえたような・・・・。
いや、まさかね・・・。

と思い、しばらくすると・・・
まさかのシェムリアップ在住者の知り合いが搭乗ゲートに来た!!

というわけで、空港職員との話が終わるまで様子を窺い、終わったスキを見て
ダダダッと近くに駆け寄り、声をかけて、ものすごくびっくりさせてみました。

感想は「めっちゃ変な人が近づいてきたと思った・・・」だそうです。
確かに傍から見たらすっごい変な女が駆け寄ってきてる光景だよなぁと反省。

さてさて、その知り合い(かなりの飛行機好き)に話を聞いてみると
今回搭乗する機体はベトナム航空の最新機体なんだとか!

最新機体はこちらのボーイング787↓
※非常に申し訳ないことに写真を撮っていなかったのでベトナム航空ウェブサイトを参考にしています。

VNB787
楽しみに搭乗すると・・・確かにすごい!!エコノミーでも全席タッチパネル式の液晶付き!
映画やゲーム、現在の飛行状況などメニューも豊富、映画も「ズートピア」などの新作から
「オズの魔法使い」などの名作、「ホーチミン タイへ行く」などのベトナム映画まであり
フライト時間もっと長くてもいいよ!というくらいの大充実ぶりでした。
ただ、中には子供向けではない暴力的なものや性的な描写がある作品もいくつかあったので
お子様連れの方は注意した方がいいかもしれません。
詳しい内容はこちら

我が家の子供たちはゲームに夢中。というか、途中子供3号が寝てくれたので私もゲームに夢中に
なってしまいました。
ですが、子供たちはゲームに夢中になりすぎてしまい、ハノイ行き飛行機の中で寝なかったため、ハノイから
シェムリアップへの移動で子供2号が睡魔によって脱落、しかし、ぐっすり眠る間もなくシェムリアップに
着いてしまい、かなりしんどそうでした。
子供たち、お疲れ様でした。特にトラブルもなく飛行機に乗れて子供たちにも感謝です。
というわけで、ベトナム航空の最新機体はかなりの充実度で大満足でした!
ベトナム航空の今後に期待したいと思った空の旅でした✈

タイトルとURLをコピーしました