【3ママ日記】今日と明日はアンコール祇園祭が行われますよ~!

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

昨日のブログにも書きましたが今週末はイベント目白押しです。

そのイベントのひとつアンコール祇園祭が今日18日と明日19日にカンボジア文化村にて開催されます!

16715955_1267108716715206_2342463187858390216_o

↑ポスター。

私は関東出身のため祇園祭のことはよく知らないのですが、京都の八坂神社の祭礼として毎年行われるお祭りだそうです。
多くの寺院を持つ古都京都とアンコール遺跡群として多くの寺院を持つシェムリアップ、同じ古都つながりの両都市が祇園祭コラボです!

18日19日両日ともに屋台が出ます!
19日は私もどこかにおりますよ…。

さらに、19日には祇園祭名物の鉾引きも行われる予定。

場所は当初、ラッフルズホテル脇のロイヤルガーデンで開催予定でしたが、王様が来訪されるとのことで、急きょカンボジア文化村へ変更となりました。
市内からは離れてしまいますが、多くの在住者が遊びに来ると思いますので、交流のチャンスです!
興味のある方は是非お越しくださいませ!

タイトルとURLをコピーしました