【3ママ日記】パブストリートの老舗レストラン スープ・ドラゴン

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日まで子供たちの学校はサマースクールでした。
※我が家の通う学校は10月から新学期。
当初は9月10日に終了予定だったのですが、補習が発生したため
子供たちは文句を言いながら9月16日までサマースクールに通うことに。

というわけで、追加の一週間を頑張ったご褒美でランチに連れて行ってあげました!
子供1号のリクエストにより、ベトナムフォーを食べにパブストリートにある老舗レストランの
スープ・ドラゴンへ。

2016-09-17-12-03-07

またまた外観の写真撮り忘れました・・・!
↑2階のテラス席。夜の方がパブストリートらしい風景が楽しめると思います。

スープ・ドラゴンの名物は鍋料理と言われていますが、フォーも割と美味しいと思います。

dscf2542

↑牛・豚・鶏など種類いろいろのベトナムフォー。1杯3.5ドル。
以前は2.5ドルだったはずなのに…値上がり。

dscf2541

↑私はブンボー・フエこちらも3.5ドルを注文。パクチー苦手なのにパクチー抜きで注文するのを忘れました。

フォーはさっぱりとしていて2杯くらい食べられるかもと思い、子供2号が残したフォーも片づけようとしましたが、
お米の麺なので意外とお腹にたまり、1杯半食べたあたりでかなりお腹いっぱいになってしまいました。

そして、お会計。
1人1杯とジュース頼んでちょっと予算オーバーだったかな・・・と思っていたら何故か20%の割引を
つけてくれて、かなりのお手頃価格で済みました。
この20%割引、何故つけてくれたのかわからないままです・・・。

夜は鍋料理がお勧めなので、パブストリートに遊びに行く際には是非立ち寄ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました