【3ママ日記】おしゃれで丈夫なバッグ&小物はSMATERIAで

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

ここ最近は涼しい日が続いているここシェムリアップです。

さて、先日ちょっと野暮用でお買い物へ。
野暮用というのは、パパの誕生日プレゼント購入です。
ここカンボジア、プレゼント系がかなり頭を悩ませることのひとつです。

今回は蚊帳をリサイクルして作られたバッグや小物が印象的なカンボジア発
ブランドの「SMATERIA(スマテリア)」に行ってきました。

場所はオールドマーケットエリア、アリー・ウェスト通りの「Gelato Lab」向かい側です。
2016-03-25 10.11.39
2016-03-25 10.11.50

外観はこんな感じ。

こちらのブランド、イタリア人のママさん二人が立ち上げたブランドで現在は
カンボジア内に5店舗、日本を含む世界20店舗にまで拡大しています。
(ちなみに日本支店の情報はこちら。
ママさんパワーすごい!毎日呑気に暮らしているだけの私は尊敬しちゃいます。

肝心の売られている商品はこちら。
2016-03-25 10.25.35 2016-03-25 10.25.24

カラフルなバッグやスマートフォンケース、財布、ポーチなどがずらり。
それぞれ中に使われている布の模様はシンプルな無地から、かわいい水玉や花柄と
様々で、外側のメッシュ生地に施されたステッチもそれぞれ違っていたりします。
外側のメッシュ状の生地は蚊帳や農業用ネットを再利用して作られており、
かなりしっかりとした素材です。
また、縫製も非常にきっちりとしておりとっても丈夫。
私もスマートフォンケースを3年ほど使っていますが、全く壊れる気配がありません。

2016-03-25 10.25.16

子供用のかわいいかばんも種類が豊富。
日本のお友達の子供が大きくなったら是非プレゼントしたい一品です。

お値段はスマートフォンケースが4ドル~7ドル、バッグは種類や大きさによりますが
大体20ドル~30ドルほどです。
オンラインショップもありますが、カンボジアのお店の方が種類も多く、お値段も
お手頃のようです。

私も無事にここでちょっとした小物をパパへのプレゼントとして購入できました。

カンボジアにご旅行に来た際には是非こちらのお店も覗いてみてください。

タイトルとURLをコピーしました