【3ママ日記】ふわふわ もちもち フランスパン

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

カンボジアはフランスの旧植民地であった影響で、意外や意外フランスパンがよく売られています。

日本のフランスパンは全体的にパリッとした食感ですが、カンボジアのフランスパンはもちもちした食感のものが多いです。
私はもちもちふわふわとした食感が好きで、数あるフランスパンの中でも日系ベーカリースクールの「ボスコ・ベーカリー・スクール」のフランスパンが好きです。

dscf2556

↑ボスコ・ベーカリー・スクールのフランスパン1本0.8ドル。
家で保存するときは細かく切ってるのですが、うっかり切る前の状態の写真を撮るのを忘れました。

dscf2557

↑ボスコは私が移住したあたりにできたのでかれこれ7年以上ある老舗。

dscf2558

↑細めのフランスパンで皮はもっちり、中はふわふわ。
しっかりとした味でそのまま食べても美味しいです!!

最近、妙にフランスパンが気になるので他のパン屋のフランスパンも開拓していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました