【3ママ日記】さっぱりフローズンヨーグルト~スノー・ヨーグルト~

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。
金曜日の午後、何か月ぶりかの雨が降りました。
雨が降る前は風が吹いて涼しかったのですが、雨が振った後は湿度が一気に
上がり、不快指数がMAXでした。

さて、暑いときはアイス食べたくなりますよね。
ここシェムリアップはアイス屋さんがとても充実していますが、その中のひとつ
「スノー・ヨーグルト」をご紹介です。

スノー・ヨーグルトは日本でも一時期少しだけ話題になったそうですが、
フローズン・ヨーグルト(ヨーグルト味のソフトクリームと言った感じです)の
お店でございます。

場所はラッキーモール前とタイ・フット・マーケット脇の2店舗あります。

2016-04-07 09.17.00

我が家がよく行くのはラッキーモール前。
何故かというと・・・

2016-04-07 09.17.33

↑ラッキーモール店はセルフ形式で、自分の好きな量を食べられるからです!
まず、ここで好きなフレーバーを選んで好きなだけカップに出します。
ちなみに一つの機械に3つレバーがついていますが、真ん中のレバーは
上にある写真二つのミックスフレーバーで出てきます。

2016-04-07 09.17.47

↑アイスを出したら、トッピングゾーンへ。
チョコレートやナタデココ、グミ、フルーツなどたくさんあるので、好きなものをトッピング。
ちなみにチョコレートは南国仕様のためか、恐ろしく口どけが悪いです。
アイスのせいでさらにそれが顕著になるので、あまりかけ過ぎない方がいいと思われます。

2016-04-07 09.22.47

↑トッピングが終ったらレジへアイスを持っていき、ここで量り売りとなります。

DSCF2195

↑そんなこんなで、できました。
下手くそか!と自分でもツッコミを入れたくなる仕上がりとなりました。
見た目はアレですが、味はさっぱりとして美味しいです。
ヨーグルトなのでカロリーが低いのもいいですよね。

普通はもっとうまく、美味しそうに盛り付けできると思いますので、是非挑戦してみてください。

ちなみにタイ・フット・マーケット脇の店舗はセルフ形式ではないため、店員さんが
規定の量を持ってきてくれます。

タイトルとURLをコピーしました