【3ママ日記】かりんとうのようなこれは・・・?

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日ヤシ砂糖をもらった知人からもらったものがもう一つ。

2016-05-19 16.39.35

かりんとうのように見えるこちら、実はバナナを干したものだそうです。
なんか見た目がすごいです。

味は普通のバナナの味が凝縮した感じで、食感は固めでした。
自家製で普通に天日干ししただけらしく、あっちこっちに小さな蟻付き。
蟻が付いてるくらいでは動じなくなっている自分に驚愕しつつも結構おいしく食べました。
でも、そのままの方が美味しいな・・・とも思ってしまいました。

たぶん細かく切ってシリアルに混ぜて食べたりするとより美味しく食べられるかと思います。

タイトルとURLをコピーしました