【3ママ日記】ずっと行きたかったレストラン「Spoons」に行ってきました。

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

最近、本当にネットの調子が悪くてブログの更新ができません…。イライラです。

さて、そんなイライラを払しょくするために、知り合いのママさんとずっと気になっていたレストランへ行ってきました!!

2017-03-07 12.22.10

↑それがこちらのSPOONS!

2017-03-07 12.22.28

↑オープンエアでめちゃくちゃオシャレ!!

DSCF2905

↑クッションやランチョンマットもかわいい!このクッションたちもシェムリアップ発ブランドのようです。

DSCF2906

↑この壁画は以前にもご紹介したカンボジア人アーティスト集団「Doodle club」の作品です。
実際見ると思っていた以上に私好みの作品でした!

DSCF2904

↑SPOONSはサービス業の職業訓練校が実習を兼ねて経営しており、奥には学校があります。
職業訓練校を運営しているのはEGBOKというNGO団体で、日本人の方もいらっしゃいます。
食事の前にもご挨拶に来ていただき、しかも当日お友達のお子様たちとも遊んでくれたりと、とても親切な人柄に感動しました。

さてさて、肝心なお料理はというと・・・

DSCF2907

↑まずはお通し。Spoonsというだけあってスプーンで出てきます。

DSCF2910

↑パパイヤサラダ。辛みが少ない食べやすい味。

DSCF2909

↑ユニークな豆腐ロックラック(※)
豆腐というよりはんぺんでしたが、これが意外とおいしくてびっくりしました。
※ロックラックとはカンボジア風サイコロステーキ。

DSCF2911

↑そして、エビカレー。色が不思議。この紫っぽい色の料理が多い気がします。
個人的にはこのエビカレーが一番気に入りました。

DSCF2912

↑さらにデザート。想像以上に大きくて驚き。

サービスなどは研修生ということもあり、お皿を片づけようとするタイミングが少し早かったり、若干気を遣いすぎかな…というところもありますが、若い子が頑張っているところを見るのもなかなかいいものかと思います。

料理はおいしいしオシャレですが、個人的にはもう少し一皿の量が多くてもいいかなと思いました。
ただ、私は食べる量がそこそこ多い方なのであまり参考にならないかもしれませんが…

しかし、ユニークで写真映えする料理がたくさんあるので旅行で来た方にはお勧めです!

タイトルとURLをコピーしました