【3ママ日記】カンボジア版サービスエリア?6号線上のガソリンスタンドが何故か人気!

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。
毎日暑くて家にいても苦痛なので、子供たちとお出かけへ。

普段空港方面の国道6号線エリアに行かないので、久しぶりにこのエリアへ。

そして、以前から気になっていたガソリンスタンドへ休憩がてら立ち寄ってみました。
場所は6号線上アンコール・モンディアル・レストラン近くのタイ資本のガソリンスタンドPTTです。

DSCF2251

↑外観撮り忘れましたが、中にいるゆるキャラ。
ベンチが熱すぎて子供たち座れず、一緒に撮影できませんでした。

DSCF2253

↑以前から気になっていたカフェ・アマゾン。
ここで休憩しようと思っていたのですが、ものすごい混んでいたため断念。
しかも、メニュー見たらコーヒーがものすごく高くて度肝を抜かれました。

DSCF2252

↑渋々隣のブラック・キャニオンという店を見てみるものの、こちらも高い!!

DSCF2254

↑なんかスタンドもあるけど暑いし、外で食べたくないな・・・ということで
MIKE Burgerとかいう店でポテトとジュースだけ食べて帰りました。

それにしても、ここの強気値段設定は何なんだ・・!とびっくりしました。
そして、この値段にも関わらずお客さんがかなり多いことにも驚きです。
客層としては韓国人が多いのは納得ですが、カンボジア人もたくさんいました。
ザ・経済発展!!本当にカンボジアの富裕層はすごいな~と感じながらも
こんな高いなら我が家はもう二度と来ることはないだろう・・・と思った休日でした。

タイトルとURLをコピーしました