【旅立ち応援隊】カンボジアのスタバ、ブラウンコーヒーでスマホ片手にドヤ顔してみた

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です

今回はプノンペンで有名なカフェを紹介します。
その名は「ブラウンコーヒー」

ブラウンコーヒーはカンボジアのコーヒーチェーン店で、プノンペンに6店舗あります。

日本人がスタバでMacをいじりながらドヤ顔するかのごとく、プノンペンに住むカンボジア人がスマホ片手にドヤ顔するんだとか。

ということで僕もドヤってきました。

きたのはボンケンコン地域にあるブラウンコーヒー。

夜の8時過ぎにきたというのに中は若者がいっぱい

 

外観

brown5

 

店内、おしゃれですねー。

brown6

 

プラスチック椅子が紛れ込んでるのがカンボジアらしい。

もちろんWifiつながります。専用のログイン画面があります。

brown4

 

さて、ドヤりますか・・・。

さっそくプラペチーノを注文し、

brown3

はい

brown2

 

サングラスつけてるあたり痛々しい….
てか室内だからはずせよ。

だんだん自分のやってることがアホらしくなってきました。

ちなみにテラス席があり、外でドヤ顔してとおり過ぎ行く人たちをビビらせることも可能

です。

brown1

 

僕が頼んだブラウンプラペチーノショートサイズは2.95ドル。ほかの商品もほとんど2ドル以上で、2000リエル(0.5ドル)でジュースが買え、おおよその物価が日本の3分の1のカンボジアではドヤ顔するのにもお金がずいぶんかかります。

とネタ記事に使わせてもらったお店ですが、普通におしゃれでおいしいお店なので、ぜひきてドヤ顔してきてください!(笑)

まっさんの一口メモ:プノンペンには数店あるのですがシェムリアップでは見当たりません。シェムリアップ店できないかなー

タイトルとURLをコピーしました