【3ママ日記】蓮の花アレンジいろいろ。

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

ここカンボジアで最もよく見かける花は蓮の花なのではないかと思います。

DSCF2242

↑お寺の近くでもお供え物用にたくさん売られていたり・・・

2017-01-25 10.51.55

↑ホテルやレストランでもよく見かけます。

2017-01-25 10.53.25

そしておもしろいのが蓮の花アレンジ。
カンボジアではそのままの形だけではなく、花びらを上手に折りたたんだりして、アレンジしてあるものが多いです。
ホテルスタッフなどはこの蓮の花アレンジをちゃんと教えてもらうらしい。

この折りたたんだ蓮の花を水に浮かべたりすると、とても綺麗。

2017-01-25 10.52.15

↑お友達のレストランで初めて見た蓮の花アレンジ。
ただ花びらをめくっただけだけど、かわいい!
ちなみに花を挿している台は蓮の根をイメージしたものだそうです。ガラスボウルなどと組み合わせて花を活けたらかわいいだろうな~。

私は蓮の花がとても好きなので、おもしろいアレンジがあったらまたご紹介したいと思います~!

タイトルとURLをコピーしました