【3ママ日記】ジャスミン・ベーカリー&カフェのパンは美味しい!

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

シェムリアップ、最近雨が降るようになってきてぐっと過ごしやすくなってきました。

さてさて、先日いつもより買い出しが早く終わったので子供3号とドライブ。
そろそろ帰るか、というときに3号が「ドーナツ食べたい!!」と言い出したので
パンが美味しい「ジャスミン・ベーカリー&カフェに」行くことに。
場所は空港方面へ向かう国道6号線上、ケマラ・アンコール・ホテルの隣です。

DSCF2395

↑以前は「Ti amo」という名前でしたが、オーナーさんが変わったようで名前も
ジャスミン・ベーカリーに。Ti amo時代を含めると7年くらい営業していると思うので
結構な老舗です。

オーナーさんは韓国人の方ですが、奥さまは日本語が少し話せます。
とても仲良しで素敵なご夫婦で、我が家も子供含めよくお世話になっています。

DSCF2398

↑中はゆったりできるソファー席。奥に「Ti amo」時代の名残があります。
午後は韓国ツーリストが団体で休憩に来て、少しにぎやかになるので
行くなら午前中がお勧めです。

肝心のパンは韓国は日本と似たところがあるのか、あんパンや揚げパン
サンドイッチなど日本人の口にとても合うものが多いです。
食パンはここのがシェムリアップで一番おいしいと思います。
また、大福やミニシュークリームも美味しくてお勧めです!
お値段も1ドル前後でお手頃。

ちなみにアンコールマーケットやラッキーモール前でも一部の商品は購入可能です。

DSCF2371

↑我が家はこのシモン・ケーキをよく買います。
4個入りで1.5ドルとお手頃、しかもふわふわの食感。

この日はドーナツではなく、ねじり揚げパンを買って帰りました。
1号と2号の分も一応は買っておいたのですが、結局3号に食べつくされ
この事実は闇に葬り去られたのでありました。
1号2号は学校が休みになったら連れて行ってあげようと思います。

タイトルとURLをコピーしました