【旅立ち応援隊】タイとカンボジア国境工事中!気をつけないとぼくみたいな凡ミスをします

旅立ち応援隊

お元気にしてますでしょうか?
まっさん(@hidelo)です
カンボジアからタイにここ数ヶ月で行く人はちょっと注意ということで。
カンボジアとタイの国境は結構、いやかなーり混みます。

ですのでイミグレの場所がわかったら一目散に走ろう!と思いきや….

あれ

工事中になっている!

IMG_2799

 

で二つ注意

まず注意すべきことの一つ目は工事中ということでイミグレ中心が壁に覆われていて一瞬迷いますがイミグレはちゃんと奥にあります。移転してません。

ぼくみたいに早とちりして違うところに行くなよ!笑

そして二つ目は出国スタンプを押した後。

ここで普通はまっすぐ進むし、実際工事してても通り抜けられそうなんですが。
できません。

また来た道をもどって遠回りして本来タイからカンボジアへ入るとき用の道を通っていきます。

しばらく工事続きそうな雰囲気なんで気をつけてくださいねー

明日は実際の国境越えについて書いていきます。はじめての人は戸惑うかと思うので参考にチェックしてみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました