【3ママ日記】L’oasi Italianaにてランチ

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

このところ暑すぎます。クーラーきいた病室でだらだらとしてた2日間を愛おしく感じます。

さてさて、第1子のものもらいも無事落ち着いてきて、治療を頑張ったご褒美にランチは外食しにいきました。
(軍資金は実家から。感謝です。)

今回は隠れ家老舗イタリアンレストランのロアジ・イタリアーナへ行ってきました。

緑がたくさん

緑がたくさん

こちらのレストラン、シェムリアップ川沿いにあり、なんだかんだと10年近く営業している老舗です。
緑がたくさんあり、オープンエアながら、割と涼しくのんびりできます。

2016-03-08 11.59.31

子供たちは水がめの中のおたまじゃくしを見たりして、遊んでいてくれるのも楽でいいです。

料理は概ね一品5~8ドル程度ですが、一品の量が多めでピザも結構大きいので、我が家は大人1人子供3人でピザ1枚とスパゲティ一皿で十分でした。
さらにパンがお通し(というのでしょうか?)で出てくるので、これだけでも結構お腹満たされます。

お通しつき!

お通しつき!

2016-03-08 12.16.12

ピザ。名前を忘れてしまいましたが、ソーセージとオリーブが乗ってます。

味はとても美味しく、シェムリアップで5本の指に入るというか、私の中では1位2位を争うレベルです。
ただし、何故かカルボナーラは日本人好みの味付けではないように感じます・・・。
スパゲティはアマトリチャーナ、リゾットはポルチーニ茸のリゾット、ピザはマルゲリータがお勧めです!

それにしても暑いです・・・。
早く雨が降る時期になってほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました