【3ママ日記】カンボジア正月迫る!!今年は4月14日~16日

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

すっかりご無沙汰してしまいました。
いろいろとバタバタしておりまして・・・

さて、本日川沿いをバイクで走っていたら、星飾りがたくさん飾られ始めていました。

DSCF2951

「え、なんで?カンボジア正月でもあるまいし・・・・」とそのまま走り続けていましたが

「はっ!!!!もうすぐ4月・・・?カンボジア正月じゃん!」と気づきました。

時の流れが早すぎて驚愕です。

今年のカンボジア正月は4月14日から16日だそうです。何だかんだカンボジア正月の雰囲気は好きなので楽しみです。

DSCF2952

↑カラフル星飾り。

この飾り方は今年初。水辺にずらーっと並ぶ星たちはやはりかわいい。
ライトアップがあればもっと素敵なんだろうな~。

というわけで、クメール新年も近づいているのでまたブログ更新を頑張ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました