【3ママ日記】近所の市場、火災後に青空市場となる。

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

実は先日、私がいつも行っている市場で火災が起き、半焼してしまいました。

2017-03-04 09.11.52

↑それがこの市場(日本食レストラン銀河近くの市場)
写真だとわかりにくいですが、中は所々焼け跡があり、洋服屋さんゾーンはかなりの被害となってしまいました。
市場の人たちどうするんだろう・・・きっと困っているよな・・・と心配していましたが、

2017-03-04 09.11.47

↑なんと翌日には青空市場として再開!

2017-03-04 09.20.26 2017-03-04 09.20.38

↑ブルーシートなどの仮設ですが、ちゃんと市場としての機能が復活していました。

私も早速お買い物開始。
落ち込んでるかな…と心配しながらいつも購入している卵屋さんへ行くと、「わ~!来てくれたんだ!」といった感じで明るく出迎えてくれました。
普段牛肉は高いのであまり買わないのですが、この日ばかりはいつも卵屋さんのとなりにいる牛肉屋さんでもお肉購入。

すると、卵屋さんが何やら「あっち!あっち!」と指さすので見てみると、馴染みの鶏肉屋さんや野菜屋さんも「おーい!!」と元気よく手を振ってくれました。
元気な皆を見ていたら少し安心しました。

とは言え、これから雨期なのでこのままの仮設状態は大変だと思います。
また、洋服屋さんや雑貨屋さんなど市場内に商品を置いていた方々の心中も考えるととても辛いです。

今日は早速市場の屋根を取り払って修理作業が始まっていたので、一日でも早い復興を祈ると同時にこの市場で引き続き買い物をして、少しでもお金を落とせるようにしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました