【3ママ日記】日本のスーパーでは売られていないもの

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

3日前くらいから寒い日が続いていましたが、今日昼から暑くなってきています。

日本のスーパーでは絶対に売られていないものをご紹介。
それがこちら。

2016-02-11 09.32.53

何かおわかりになるでしょうか。
苦手な方はすみません。これ、カエル肉なのです。

ここ、カンボジアではカエルもそこそこ食卓にあがる食べ物。
私も食べたことがありますが、よく言われるように鶏肉とほぼ同じ感じで、美味しいといえば美味しいですが、鶏肉で十分と言えば十分という何とも中途半端な感想です。

雨期になると夜カンボジア人たちがカエル狩りをしている光景を見かけ、特に子供たちはお小遣い稼ぎもあってか、はしゃぎながらカエルを追いかけています。

たまに玄関先にカエルがいると、捕まらないように気をつけなよ。という思いに浸りつつ、早くどっかに行ってくれとも思う雨期なのでした。

タイトルとURLをコピーしました