【3ママ日記】100均ショップ

シェムリップ在住3児のママ日記
プノンペンに本店がある

こんにちは。

シェムリアップには日本の100均製品が買えるお店があります。

それがシヴォタ通り、パークハイアットホテルすぐそばのミーアというお店です。

プノンペンに本店がある

虹のマークが目印

こちらでは日本の100均ショップでおなじみの「セリア」の商品が売られており、値段は日本よりお高めの全品1.9ドルです。

シェムリアップでは子供用のお箸が売られていなかったり、タッパー類が意外と高いので、我が家は子供用の箸やタッパー類はここで買っています。

あとは、おもちゃ類も壊れにくくて安いので、子供たちが勉強を頑張ったご褒美にはここでおもちゃ買ったりもします。
ここで買ったピラミッド型発掘おもちゃを一番上の子の欧米人の友達に誕生日プレゼントのひとつとしてあげたところ、「マジかよ、これすげークールだぜ!(※完全に意訳)」的な感じでものすごく好評でした。

砂で出来たピラミッドを付属の棒で掘り起こし、宝物を見つけるおもちゃ

砂で出来たピラミッドを付属の棒で掘り起こし、宝物を見つけるおもちゃ

あとはお皿など食器類がかわいいので、我が家でももっと買いたいのですが、悪ガキ3人衆にしょっちゅう割られてしまうので、今のところはあまり増やせずにいます・・・。

もし、シェムリアップであれがあればなぁ・・・みたいなことがあれば、是非ここを覗いてみてください。
意外と何でもあります。

タイトルとURLをコピーしました