【いんたーんしっぷろぐ】おすすめ遺跡のご紹介!!

インターンシップ

こんにちは!!!!

クロマーツアーズでインターンを2週間ほどしていました玉川です! 😛

さて、今回のブログでは私がカンボジア滞在中に行ったおすすめスポットを

ご紹介したいと思いま~す\(^O^)/

 

まずは世界遺産、プレアヴィヒア!!!!

こちらは高さ600メートルの上にひそむ寺院です

プレアヴィヒアまでの山を登る途中はかなり急斜面になるため、

4WDという専用車に乗り換えます!

この4WDという車、、、想像以上にすごいんです。

「この急斜面登るの!!??」 と思うような道を

躊躇なく、ぐんぐん登っていくんです。。。。

車からの景色はこんなかんじ。

 

P1000738

 

また道が途中でくねくね曲がり道になるため

乗る機会がある方は、ふっとばされないように

しっかりつかまってのってくださいね!!!!!笑

そして、途中で現地に住んでいる

カンボジア人の方の生活がうかがえました。

 

P1000743

 

これはこれで貴重な光景が見られたな~と感じました!!

さて、ある程度上まで登ると、車から降りて歩いて散策となります。

レアヴィヒア寺院、こちらが結構階段が多いのです。

なので、行く際はぜひ歩きやすい靴でいくようにしてくださいね!

そして中はこんな感じです。

 

P1000762

 

そして寺院の中をぬけると、、、

 

P1000795

 

 

そこには絶景が、、、、

 

P1000790

 

P1000781

 

このすごさ、写真じゃ収まりきりませんでした!!!笑

なので是非、ご自身の目でみて確かめてみてくださいね!!!

 

さて、私は同日にベンメリアにも訪問しました。

ベンメリアはラピュタのような雰囲気を楽しめることでも有名ですよね!!

こちらの遺跡も、想像以上の美しさでした。。。

 

P1000807

 

崩れた瓦礫や、遺跡にまとわりついた木、

 

P1000833

 

P1000841

 

とっても魅力的ですよね!!!!!!!

そしてここではかわいい現地の子どもたちが

道を案内してくれたんです。

 

P1000870

 

 

でも気をつけてください。。。

終わった瞬間には 「チップ!、チップ!」 といって

ずっとまとわりついてきますので、、、 😥

 

こんなかんじで一日に2つの遺跡をまわって

なかなか沢山歩いて疲れましたが、

カンボジアでしか見れない光景を存分に楽しめて

とても充実した1日となりました\(^O^)/

 

みなさまもカンボジアを訪れた際は

ぜひこれらの遺跡を訪れてみてくださいね!!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました