【3ママ日記】カンボジア発のコーヒーチェーンが強い!NOIR COFFEE3号店オープン!

シェムリップ在住3児のママ日記

こんばんは。

本日Wifiの調子が悪く、夜に更新です。

新しいオシャレカフェが続々オープンし、カフェ激戦区のシェムリアップですが、国内しかもシェムリアップ発のコーヒーチェーンNOIR COFFEEが新店舗をオープンしたので、早速行ってきました。

NOIR COFFEEは以前にもご紹介したことがあるパークハイアット近くの店舗とプサー・ルー近くのHotel 306併設の店舗がありましたが、新たに王様別荘近くプサールーに向かう道沿いに3号店オープンとなりました。

dscf2760

↑こちらが3号店。Hotel 306併設店と似たような黒を基調としたデザイン。

dscf2761   dscf2764

↑店内。かなり狭いです。インテリアはちょっとスチームパンクっぽい雰囲気。

dscf2765

↑店の奥にはハヌマーンの壁画。現代的なインテリアに意外と合っていてかっこいい。

dscf2767

↑レジの前に巨大なアイスクリーム屋台っぽい荷車があり、何が中に入ってるんだろう?と思ってフタを開けたらゴミ箱でした。想定外。

dscf2769

↑英語の本もたくさん!

dscf2762

↑ケーキも無駄にかわいい。一番高いケーキでも2ドルなので、他のカフェに比べるとかなりのお手頃価格。
コーヒーもお手頃価格の割に美味しいのでお勧めです。

コスタコーヒーやグロリアジーンズなど世界的コーヒーチェーンもどんどん進出してきているシェムリアップですが、意外と国内初のコーヒーチェーンが強いです!!このデザインセンスの良さにも本当に驚かされます。

TEMPLEグループの大躍進、NOIR COFFEEのじわじわと力をつけていく雰囲気・・・・
カンボジア人の経営スキルあなどれません!!
貧しいカンボジア人を助けたいという気持ちでカンボジアに来ると逆に痛い目に遭うくらいの勢い、優秀なカンボジア人もたくさんいるので大したスキルのない日本人はもはや必要とされていないかもしれないです。
・・・・はい、私も頑張ろうと思います・・・。いや、子供たちに頑張ってもらおう・・・。

新年早々、他力本願の誓いを立ててしまいました。
何はともあれ、NOIR COFFEEお勧めです!ブログではご紹介していませんが、Hotel 306併設店が一番ユニークで好きなので、また機会があればご紹介したいと思います~!

タイトルとURLをコピーしました