【3ママ日記】ヘリコプターで上空からアンコールワットを見た話

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

先日、パソコン内の写真整理をしていたら4年ほど前に乗ったヘリコプターの
写真が出てきました。

せっかくなので、ヘリコプターで上空からアンコールワットを見たときのレポートです。
※但し、4年前なので多少情報が古いかもしれません・・・

ヘリコプターは天気の安定する乾季がおすすめ!私も乾季に乗りました。
まずは空港へ。

DSCF0771

待ち構えるヘリコプター。こちらは4人乗りのもので、私以外に2名の同乗者+パイロットでした。
乗船コースはいくつかありますが、アンコールワット上空のみの8分間コースで参加。

DSCF0774

栄えある助手席に座らせてもらいました!操縦席はなんかとにかくすごい!!

DSCF0776

そしていざ出発!なんか騒音がすごいのでヘッドフォンのようなものを装着した記憶があります。

DSCF0782

ちなみにパイロットは女性の方でした。かっこいい~!

DSCF0777

徐々に小さくなる街並み。乾季なので茶色いですね。
写真ではものすごく見えづらいですが、遠方にはアンコールバルーンが上がっているのも
うっすら見えます。

DSCF0778

そして!前方に見えてきたこれは・・!!

DSCF0779

アンコールワット!!!!上空から見ると、ますます12世紀の人々がよくこんなもの
作れたよなぁと感動します。
写真では伝わりませんが、ヘリコプター内のテンションMAXの瞬間でした。

DSCF0785

その後、アンコールワットの上空をぐるりと回って、空港方面へ戻ります。

DSCF0786

写真奥には西バライ。

DSCF0788

そして空港到着。8分間なんて、あっという間かなと思っていましたが、予想以上に
大満足だったこともあり、そこまで短いとは感じませんでした。

無事、地上に降りたところでヘリコプター会社の人に「これ書いて」と渡された紙。
そこには名前や身長、体重を書く欄が・・・。
これって、乗る前に書くものじゃないの・・?と全員疑問に感じつつも必要事項を記入。
身長160cm、体重42kgと嘘偽りを堂々と書いてみたら、同乗者の方に「アイドルじゃ
ないんだから・・・バカじゃないの・・・・」と言われました。

ヘリコプターは思いの外おもしろいです!!
乗船費用は高いですが、なかなかできる経験ではないので勇気ある方は是非。
我が家も子供たちがもう少し大きくなったら乗せてあげたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました