【3ママ日記】カンボジアだってバレンタイン商戦!

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

ここ数日、昼間はとても暑いです。
もう地獄の酷暑期がすぐそこに迫ってきており、毎年この頃になると「なんでカンボジアなんかに移住してしまったんだ!自分のバカ~!!!」という気分になります。
だけど、乾期が近づくにつれて「あ~、カンボジアやっぱり好きだ~」と毎年このサイクルです。

さてさて、今日もラッキーモールに買い物に行ったら、とてもカワイイ飾り付けが!

2017-02-09 09.33.43

↑ハートがたくさん。もうすぐバレンタインデーなんですね!
若干カンボジアらしさが残ってはいますが、こういうデコレーションも上手になってきたなぁと思います。

バレンタインデーと言えば、日本では女の子から男の子にチョコレートをプレゼントする日ですが、カンボジアでは逆で、男の子から女の子にプレゼントを渡します。
ちなみに我が家の男たちはこんな日が存在するのを知らないかのようなスルーっぷり。なので、我が家では日本式に女性から男性へプレゼントです。

2017-02-09 09.33.49

↑花束風チョコレート。このチョコレート、高級チョコレートのため、これでも結構いいお値段です。
バレンタインデーが近づくにつれて本物の花束や、女の子が喜びそうなぬいぐるみが売られた屋台が増えてきて、若者たちはさぞ盛り上がっているのだろうなぁと思います。
これがきっかけで恋人になったりするのでしょうか!!青春だな~!!
と、無駄に興奮気味の既婚者の私なのでした。

タイトルとURLをコピーしました