【こーたジャーナル】Vol. 36 意外に単純?バイクのカラーチェンジをしてきた!

こーた日記

ドウモ!くろまるインターン生のこーたです!

うちではくろまるなどを配達する用にバイクがあるんですけど、せっかくなんでカラーをクロマーカラーのオレンジにすることに!

DSC_3412 copy

やって来たのがローカル感満載のこちらのショップ。
外国人が来ることはほとんど無いのだそう。

DSC_3417 copy

こちらがBefore
ここから可愛いオレンジにしていきますよ!!

DSC_3424 copy

使うのはこちらのステッカー。
これを切ってバイクに貼り付けます。

DSC_3456 copy

色の種類もなかなか豊富!

DSC_3427 copy

ステッカーを切る過程。
だいぶアバウトだけど…大丈夫か!?

DSC_3441 copy

みんな改造ライターであぶりのばして貼っていきます。

DSC_3492 copy

これで普通のものでは出せない火力が出ます!
やってる人もだいぶ熱そうでした…!

DSC_3450 copy

まずは全体に貼ってそこから切り抜いていく工程のようです。
最初はこんな大雑把に貼っていても、

DSC_3458 copy

最終的にはこんな具合に!
かなり綺麗じゃないですか??

DSC_3487 copy

最初は2人だったんですけど、途中で3人に増えて最終的には4人がかり!
(最初から4人でちゃちゃっとやってほしかった…)

そんなこんなで完成したのがこちら!!

DSC_3506 copy DSC_3508 copy

とてもステッカーを貼ったようには見えない!!!
素晴らしい出来です!

所要時間は2時間超価格は18$也。
日本の相場は分からないですけど、これはかなりお手頃プライスなのではないのでしょうか??

DSC_3502 copy

うちのがやってる隣で他のバイクも同じくカラーチェンジしてたんですけど、こういうクリアカラーもあるみたいですよ!

ちなみに”オレンジ色”ってカンボジア人からしたらめちゃくちゃ不人気な色らしいです。笑
お坊さんがみんなオレンジの服を着ているのでそういうイメージが付いてしまったようです。
こんなオレンジのバイクはシェムリアップでこれだけだと思います、発想を変えれば走り回るだけで良い宣伝になるのではないかと!!

工場からオフィスへはお馴染みSakada君と一緒に帰ったんですけど、”みんな僕らのこと見てるよ!けっこう恥ずかしいんだけど!”って言ってました。笑
良い意味で”目立つ”ということでいいんじゃないでしょうか!

 

こーた

タイトルとURLをコピーしました