【こーたジャーナル】Vol.20 屋台放浪記~ディナー編④~

こーた日記

ドウモ!くろまるインターン生のこーたです!

ディナー編第4弾として紹介するのはケバブが食べれる屋台です!!
オールドマーケット付近では大体2~3$が相場ですが、1$で売っているリーズナブルなものもあります。

そんな1$ケバブ、この日2軒見つけたので両方買って食べ比べをしてみました!

まずはシヴァタ通りのロータリー近くにあるこちらの屋台

DSC_0395 copy

さっそく1つ注文。

DSC_0407 copy

家族経営みたいな感じで、この日はお母さん・娘さん2人で切り盛りしていました。
この写真手前の女の子がすごく流暢に英語を喋ってて、僕も頑張らなきゃな…!と感心しました。

DSC_0400 copy

もう見るだけでも美味しいです!!!

DSC_0404 copy

いつでもすばやく作れるように、トースターは常にアツアツ!!

そうこうして待ってるうちに…

DSC_0411 copy

完成!!!

パリッと焼きあがったパンジューシーなお肉フレッシュな野菜
最高に美味いですっ!!
ソースはケチャップ,BBQソースと謎の白いソース(まろやかなマヨネーズのような味)が絶妙にマッチしてて、一瞬で食べ終わっちゃいました…!

続いて2軒目はこちらの屋台

DSC_0416 copy

見かけはほとんど先ほどのと同じなんですけど、少しズームアップしてみると…

DSC_0417 copy

その言葉、信じますよ。

DSC_0420 copy

こちらの屋台も家族経営。カンボジアでは、けっこうよくある風景です!
子どもがお店を手伝ったりしてるのもよく見かけます。
感心しますよ本当に。

こちらで買ったケバブはこんな感じです!

DSC_0435 copy

こっちの屋台ではレタスが入っているのでけっこうボリューミー!!
ソースが若干違うのかなと感じました、こちらの方がちょっとスパイシー

どちらがいいかは個人の好みによりますが、同じ料理でも屋台によって全然味が違うことがほとんどです。
ぜひ自分に合うお気に入りの屋台を見つけてもらえたらと思います!

こーた

タイトルとURLをコピーしました