【みーすけ日記】vol.07 パレード!パレード!パレード!

みーすけ日記

スオスダイ!みーすけです!

昨日は怖い夢見て寝不足です。

 

本日は中華正月ということで、ホテルでは中国で定番の音楽がたくさんかかっております。

カンボジアもなんとなく盛り上がっております。

 

6日の夜ですが、スペアキー制作のためオールドマーケットに向かっていたのですが、

なんだかいつもより道路が混んでいました。さらに交通規制まで。なんじゃい。

と思いふと横見ると。

すごいパレードに遭遇。

即効でパレードに進路を変えて向かいました。なんというか、

カンボジア版ねぶた祭り

みたいな感じで大きなパレードが開催されておりました!

パレードの最後尾から追いかけて先頭まで走りました!

しかも幸いなことにまだスタート前!

 

壮絶に盛り上がっております。

音楽はカンボジアンミュージックからブラスバンドまでなんでもあり!

先頭の列はだんだんと緊張な面持ちになってまいりました。

そして、

フィスティバルスタート!!!

オールドマーケットに向かって行進が始まりました。

観光客も興奮!

というか私もすごい興奮。

 

たくさんの子供たちが大きな声でかけ声をかけています。

なんだかだんだん感動してきた・・・。

モチーフはアリやサル、アヒル、カエル、イモムシ、さらにはサッカーまで色々でした。

手作り感満載のだけどすごいクオリティ!

その他にもファイアーダンス、ピエロなど様々。

 

カンボジアに来て色んな出会いはあるにせよ、こんな大きなフェスティバルに出会えるなんて。

素敵な夜になりました。

タイトルとURLをコピーしました