Re;【みーすけ日記】怪しい餃子屋さん・・・。と、おこわ。

みーすけ日記

 

こんばんは!みーすけです!

タイトル・・・?と思った方!
ぜひこの餃子屋さんに行ってみてください!

結論からいうと

超ウマイ。

 

さて、こちらの餃子屋さん、ナイトマーケットストリートとサクサンストリートのあたりにあります。

じゃーん。こちらです!
みるからに

超怪しい。

けど、騙されたと思ってこちらのおっちゃんから買ってみてください!

餃子は全部で4種類!
ポークとフィッシュ、ベジと・・・あとなんだっけ?
とりあえずおすすめはポークです!

餃子一つで0.5ドルです。

蓋を開けると・・・。

あれれー?大して入ってない!!爆笑
じゃーんって感じで焼いているとおもったのにー!

そしてこの日はなんとおこわが。中華おこわ。

おいしそう。

というわけで本日は餃子3つとおこわ1つ(1.5ドル)を買いました。
おっちゃんに詰めてもらいます。

しかし・・。なんでそのパッケージを選んだんだ・・・。

 

おじちゃんの屋台ではアクセサリーも売ってます。
ラオスでコーヒーの取引なども行っているそうで、今度日本に行くそうですよ〜
ちなみにこちらは2,3ヶ月限定の店舗だそうです。

さて、家で実食。
家に帰って改めて思う。

ケース変えようよ・・・。

(おこわ用にパック買うって言ってました。笑)
せっかく見た目がかわいいのにもったいない。

味ですが、
餃子は日本とは違い、皮が厚めで生姜が効いています。
何よりも本場知らないけど本場っぽい味!
つまり超おいしい!!肉汁も程よく入っています。
どちらかというと、焼き肉まんの餃子版みたいな感じかもしれませんが、
出来たてはカリカリでさらに美味しですが、冷めても美味しいです。
ソースなどはいりません。むしろソースとかは邪魔。

おこわは、これまたびっくり、甘いおこわでした。
日本でいう栗おこわみたいな感じなのかもしれませんが、
いろんなお豆とか入っていて、おいしい!
お試しの価値ありです!

なんでシェムリアップ?とか思わずにぜひこちらでお試しください。
インスタ映えとかしませんが、見た目よりも味で勝負!
まさに味勝負です!そして負けてない。

なお、おっちゃんは「ぶっきらぼう」です。
恐れずに注文しましょう。笑

 

タイトルとURLをコピーしました