【3ママ日記】バイク修理に行く

シェムリップ在住3児のママ日記

こんにちは。

昨日、バイクの修理に行ってきました。
最近やたらとバイクのタイヤを指さして、何か言う人が多いな~と思っていたら、パンクしてました。

そんなわけで、修理屋さんへ。
2016-02-08 09.08.32

さすが、修理屋さんで手際がいいです。
軍手や安全靴など使わず、素手・素足で作業するのがカンボジアスタイル。
でも、マフラー部分を触って「あちっ!!」と言ってました。なぜ軍手を使わないのだろうか・・・

もう一人現れる

もう一人現れる

そうこうしているうちにもう一人現れ、作業の様子を熱心に観察。そして作業を手伝います。
この彼、修理屋さんの一人ではなく、自分もバイク修理にきているお客さんです。
ちょっと手伝う程度かと思いきや、修理屋さんが替えのタイヤを探しにいっている間、店番までこなし、タイヤチューブ4本売り上げていました。
助け合いの精神、素晴らしく思います。

旧正月のせいで替えのタイヤを売っている店がほとんどなく、遠方まで買いに行ってくれ、お値段16.5ドルで無事新しいタイヤに交換できました。

新しいタイヤ、やはり動きがスムーズ。
今度からもっと早くパンクに気づくようにしようと思った一日でした。

タイトルとURLをコピーしました